砂場2023

2023年に公開された仕事の総括

 

■アニメ

地獄楽#5

 二原のみ。少しだけです。

U149#6,7,10,12

#6

 急遽ライブパート1カットだけ拾いました。他の方々が強過ぎて力になれていたかは分かりません……。伊礼さんのお仕事が大好きなので伊礼さん回に参加できて良かった。もっと精進します。

 3rdライブで『Hotel Moonside』を浴びてからイノタクさんのファンで、ライブパートの新曲『Nightwear』もイノタクさんだと知った時はめちゃくちゃアガりました。

#7

 ミュージカルパートの二原少し。

#10

 原画から参加してライブパート3カット、二原1カット。

 単純にアイマスが好きなのと、作画資料にしようと揃えているアイマスのライブBlu-rayがついに役立つかもしれん!と『ドレミファクトリー!』が披露された公演を見返した。自分なりの愛を込めた。

#12

 こちらも急遽ライブパート1カットだけ拾いました。もう少し丁寧に描きたかった悔いも正直あります……。

 

 わたしが小学生の頃、次に遊ぶPSPのソフトを探しに店に行った時「なんかアニメっぽい!」と見つけたのがアイドルマスターSPだった。

 小学生がSPのシステムを理解できるはずがなく、ちゃんとハマりはじめたのはモバマスからだったが、ありすたちと同年代だった頃から共に育ってきたアイマスに大人になって仕事で関わる事ができて改めてコンテンツのデカさを実感。ありがとうございました。

私の幸せな結婚#3

 二原を少し。

絆のアリル#18,24

 レイアウト/原画で参加。並行してた作品の手持ち過多でパンクしかけたりSSD破損で原画ぶっ飛び事件が起きたりしていました。ご迷惑をおかけしました。

カシ・オトハさん誕生日配信『Flip Flap | BIRTHDAY LIVE』アニメーション

 初めてdoro1人原画〜仕上げで制作させていただいたアニメ仕事。メッッッチャ楽しかった。誕生日配信も超良かったです。

 オトハさんの配信や歌動画を拝見した時に感じた魅力で意気込んで描かせていただきました。

 エンパスィーが特に好きです。アコギ弾き語りもよく作業のお供にさせていただいてます。

www.youtube.com


 

 今の商業アニメだとなかなかできそうにないが、正直こだわるカットは自分でレイアウトから動画までやりたい。なんなら撮影までやりたい。AEを使えはするが、現場の撮影に入った事は無いので機会を伺っています。

 レイアウトや完成フィルムを考えるのが好きなので短尺作品のコンテ演出もやってみたい……。

 

■イラスト

D×Q 広告イラスト

 納品して間もなくTwitterがXになった。イラストにSNS誘導として青い鳥を組み込んでいたのに遺影と化した。
RGBデータも渡したがCMYKで出力されだいぶ違う色になっていた事は今後気をつけたい。

 

 ◾️漫画

Webtoon 線画協力

 ひょんな事からお誘いいただき、商業漫画は完全にやった事が無い分野だったのでやってみました。

 


 来年以降公開の作品もたくさんやってます!お世話になっている皆様、いつもありがとうございます。集団制作の上で人様に迷惑をかけている時は腑甲斐なさに狂いそうになりますが、描いていく上での反省と課題もすべてが楽しいと本気で思います。

 これからも不撓不屈の精神で頑張ります。

 改めてお世話になりました!


 2024年もどうかよろしくお願いいたします!


doro
mudpiedoro@gmail.com